2008年12月1日月曜日

■今一生の講演のメリット


フリーライターの今一生の講演には、次の5つのメリットがあります。

 

 

 

(1)集客のために、広報を支援します!

 

講演が決まったら、日時・場所などの情報を次の媒体で告知します。



○今ご覧のブログ 「今一生への講演依頼」


○公式ブログ 「Yes,We can! ~君は弱者と同じ世界に生きている」

○告知ブログ 「オルタナティヴでいこう!」


mixiの日記や、講演内容に関連するコミュニティ

○その他のSNS:
YoushareagoriaNICematataviasobooorkut

※他にも、タイミングが合えば、雑誌などでも事前告知の記事を発表します。

 

 

(2)書籍・データを検討資料として事前プレゼント!

 

こちらからの売り込みを受けて講演依頼を検討していただける場合に限り、リクエストがあれば、参考図書として講演テーマに関連する今一生の書籍を1冊、主催者の方に郵送でプレゼントします。

あるいは、講演テーマによっては、現在、ダウンロード販売している講演録などの講演原稿データをメール添付で事前にプレゼントいたします。

これによって、どんな話を講演でするのか、あらかた予想を立てることができます。

プレゼント希望の際は、ぜひその旨をお知らせください。

(※ご希望の書籍タイトルがない場合は、データ原稿をメールで送ります)

 

 

(3)講演原稿を当日までにメール!

 

講演前に必ず書き下ろし原稿を執筆し、講演の責任者あてに.docファイル付きのメールで送ります。

講演当日は、そのプリントの一部をお渡しいただくとともに、講演終了後にコピーを聴衆に無料配布していただいてもかまいません。

 

 

(4)具体的でわかりやすい「解決事例」を話します!

 

講演では、よくある「問題提議」ではなく、豊富な「解決事例」をお話しします。

時事的な話題、取材に基づいた最前線の資料を用意し、誰にでもわかりやすく面白い内容を準備して、2時間の講演でも誰一人眠らせません。

 

 

(5)1か月以内の緊急オファーや、イベント企画の相談にも対応!

 

時間に融通の利く自営業者なので、他の方の講演がドタキャンになった際の代理による緊急オファーにも応じることができます。

また、初めてセミナーやイベントを企画される方にも、集客の方法や宣伝、費用の調達などの相談にもメールで無料に応じています。

 

 

Create Media内 講演マネジメントスタッフ・山本まで、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント: