2008年12月1日月曜日

■はじめに ~講演を依頼される方へ

 

講演を依頼される前に、下記についてあらかじめご了解ください。

 

 

★講演・講義は、企業・学校・自治体の施設などインドアで行います。

基本的に30120分以内ですが、3時間以上のトークライブから1時間以内のシンポジウム参加まで、柔軟に対応します。


★講演・講義(特別授業)・ビジネスセミナー・シンポジウム(座談会)・司会・対談・観客とのトークセッションなど、スタイルは柔軟に対応できます。


話す内容の著作権は講演者に帰属し、その映像・音声には肖像権があります。

そのため、講演終了後にその内容が書籍・映像・音源として商品化されることがあります。

 

当日会場で講演者の著作物(書籍・CDなど)を販売できるようでしたら、事前にその旨をお知らせください。

 

本講演企画は、各種メディアからの取材を歓迎します。

事前にご要望があれば、講演前後に取材を受ける時間をとりますので、地元のテレビ&ラジオ・CATV・タウン紙などの地元メディアの方々に講演の事前告知をお願いします。

 

★「講演依頼の要項」にある記入事項をメール本文にコピーし、空欄を記入する形で申し込んでください。

イベント当日の1か月以上前からの申し込みに対応できます。

メールでの申し込みから1~2週間以内に、こちらからお返事をさし上げます。

事務連絡は、Create Media内 講演マネジメントスタッフ・山本が承ります。

 

★講演料金は基本的に当日現金手渡しか、講演後2週間以内の銀行振り込みでお願いします。

講演当日に領収書や印鑑が必要な場合は、あらかじめその旨をお伝えいただければ、持参します。

往復交通費・宿泊費など別途経費の精算の仕方は、申込時に「講演依頼の要項」の最後にある「備考欄」でお知らせください。

なお、後日振込になる場合は、振込予定日と必要な手続きを申込時のメール本文の「備考欄」でお知らせください。

0 件のコメント: